スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    どうしてなの?

    うらやましい。真白だもの…。


    ということで、テストも終わって暇な為
    ヴィジュアル系バンドマンの色白さの秘訣を考えてみる。

    ※あくまでわたし、まっちゃ個人の偏った意見です。
    NEVERまとめ★click!

    †推測1† 「太陽は敵。
    →白いということはそれだけ陽を浴びていないからであろう。紫外線は嫌。
     すっぴんのバンドマンは長袖か七分袖の服を着ているイメージ。
     日傘とか使うのかな?日焼けどめは必須よね♪わたしも厚塗りしています。

    †推測2† 「女子並みにお肌の手入れ
    →男性なのか女性なのか区別がつかなくなってくる。
     色白いし体毛は生えていないしお目目ぱっちりでかわいらしいし。
     大変ですね。女のわたしの方が男っぽい部分がたくさんある…。

    †推測3† 「化粧のおかげ
    →ヴィジュアル系って名乗っているくらいだからお化粧で白くしている。
     薄い顔…というかお化粧が映える顔、化粧が濃いと余計に白く見える。
     涙袋に白いラメやシャドーを入れているのも理由の一つな気がする。すき。

    †推測4† 「照明や光の加減
    →PVやチェキ、アー写、ブログ用画像…うう、きりがない。
     化粧ばっちり、衣装ばっちり、髪型ばっちり、個性の塊。
     光を飛ばして横にいる人を使ってさり気なく遠近法を使うとか…。
     意外にやっている人多そう。

    †推測5† 「元々白い、素材がいい
    →こりゃもうかないません。
     元がいいっていいことだらけ!
     嫉妬しますわー。

    †推測6† 「地下室活動や屋内活動が多い
    →ライブハウス、インストアイベント、スタジオ練習。
     作曲も、こもって作業する人も多いからね。
     PVも地下とか教会とか学校とか多いよね。
     無駄に閉じ込められたり追いかけられたり
     飛び血を食らったりしちゃうヴィジュアル系が大好きです。笑
     
    †推測7† 「黒い服を着る機会が多い
    →ロックでパンクな服はやはり、黒色が多い気がする。
     バンドマンのほとんどは黒い服を着ているという勝手なわたしの偏見。
     色のコントラスト比が素晴らしい。白い肌に黒い服、うおお!たまらんー。

    †推測8† 「カメラ技術がすごい
    →自分撮りを極めている。絶妙な角度、位置、明暗。
     ブレた画像はバンドマンたちのブログを見る限りあまり見ない気がする。
     テンションが上がってブレている画像はたまにあるけどね。
     でも大体皆さんキメキメでとても美しいです。目の保養になります。ありがたやー。

    †推測9† 「ヴィジュアル系は白いという先入観
    →「V系=白くて美しいお兄さま」なのだとわたしが無意識的に思っているのかも。
     初めて見た時の衝撃的なご容姿を思い出すとぞくぞくします。
     其の時から白いわねスイッチが入ってしまって
     その先入観が肌をもっと白く見せているのかも。

    †推測10† 「髪色、服で白く見える
    →派手髪、盛り髪、明るい髪色、派手な服、原色使い。
     まだまだあるけど可能性としてはざっとこんな感じかな?

    ***

    結構楽しかった。

    まだあると思うけどねー。


    暇を潰すつもりが暇に潰されているまっちゃからの投稿

      2013年5月24日(金) 22時27分 ◆へっぽこにっき
      スポンサードリンク


      この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
      コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
      また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。